大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新刊3冊

I Love マカロン  荻田尚子著 主婦と生活社

b0057839_064999.jpg


マカロンて昔からおいしかったけど気付かなかったのか、
最近おいしくなったのか?!
1種類のテーマの本はなかなか、手に取らないのだけど、この本は
マカロンへの興味がむくむくと湧いてきて、かわいいし気に入っています。
それで先日新宿伊勢丹に行って、マカロンを数種、買って
みました。どれもおいしかった。。特にピエールエルメのが好きでした。
ちょっと大き目のほうがおいしいような?
数年前に親がパリでお土産に買ってきたラデュレのは、そうでも
ないと思った。時間が経つと、やはり風味が抜けてしまうのでしょう。


焼酎のつまみ  福山秀子著  家の光協会
お酒の棚にあって気付かなかったけど、この本ステキです。
しっとりとした美しい本。
で、レシピも現実的な感じでいいのです。
私はほとんどお酒はのめませんが、こういう料理は好きです。


もっと豆腐が好きになる かんたん豆腐おかず
野崎洋光/谷島せい子 著 雄鶏社
豆腐ってあまり、凝った料理にしたくはないですが・・・
高橋みどりさんのスタイリングがとてもいい感じです。
デザインもかわいい。

b0057839_0105740.jpg
[PR]
by tsnote | 2006-10-24 00:11 | 料理本情報