大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新刊など

速報?!
友達が、堀井和子さんのエッセイ「家をめぐる冒険」が出ると
教えてくれました。今月発売らしいです♪
家・・・ですか。楽しみです!

DONNA HAY新刊「Instant Entertaining」が届きました。
b0057839_20301088.jpg

簡単なおもてなしの本。装丁は透明のカバーがかかっていて、
写真集のような雰囲気。
中身も写真が楽しめる美しい本。
でも、ちょっと高いな・・・。



b0057839_2032373.jpg

見てもなんだかよく分からない画像ですが・・・
取り寄せの栗きんとんを使った、デザートです。
バリエーションクラスで大好評~
もちろん自分で「発明」したレシピではないのだけど、こういうシンプルな
味こそが、時代をこえて受け継がれてきたのだと思います。
自分のアンテナにかかった味をご紹介したいです。


取り寄せといえば、気になっていたぺんぎんラー油をいただきました。
想像した以上においしくて、はまってます。
昨日は蒸した豚肉と青菜にかけて、今日は冷奴に。
やっぱり評判のいいものっておいしいんですね!
[PR]
by tsnote | 2006-10-25 20:39 | 料理本情報