大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の新刊

本屋さんにたくさんのスープの本。
藤田千秋さんの、ごちそうスープ(家の光協会)は、和洋中エスニック
たーくさんの種類のスープが。
子どもに野菜!はス-プがいちばん( 田辺由布子著 文化出版局)
はイラストがかわいい♪コメントが、生活から生まれたレシピを思わせます。

麺の本は、ケンタロウさんの(文化出版局)。久しぶりに買いました。
ケンタロウ本の中では、このシリーズが一番いいなぁ。

今読んでいるのは「のんびり、ゆったり、僕流イタリア料理」(濱崎龍一著
マガジンハウス)。話し言葉で書かれていて読みやすく、優しさが
伝わってくるすごくいい本。レシピもおいしそう。
レストランには行ったことないけど、ぜひ行きたいです。
クロワッサンの連載をまとめたようです。

明日出る樋口可南子さんの京都の本は、とても高いけどきっと
買ってしまうと思います。
[PR]
by tsnote | 2006-11-01 21:05 | 料理本情報