大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンのお届け

今日は数箇所に、パンをお届けしました。

b0057839_1847410.jpg


リクエストでお作りしたボストックや、最近お気に入りのマフィンなど。。

自分がパンを買って食べる時は、何も考えずむしゃむしゃ食べて
おいしかった~♪、で終わるのだけど、自分が焼いたパンをお送りする時は
「これは温めて食べていただけるだろうか、このパンは薄く切ったほうが
おいしいのだけど・・・」などと、いろいろ考えてしまいます。
味についてのお好みは色々あると思うのですが、「大切にいただきましたよ」と
言葉をかけてくださる優しい方々あってのこと。
あらためて感謝の気持ちが湧いてきた1日でありました。


今日は有元葉子さんの新刊「和のおかず」(昭文社)が出ていました。
何年経っても作りたくなりそうな気がして、買いました。
[PR]
by tsnote | 2006-11-27 18:56