人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA

ゆっくり見たい、とずっと思っていたIKEAに、行ってきました。
お友達の車に便乗して、朝一番に乗り込むと、前回1時間で
慌てて周った時とは違って、本当にゆっくり楽しめました。

想像していた以上にたんまり買い込む自分。
キャンドルの炎を消す道具や、フライパンの油ハネを防ぐ
スクリーン、フードウォーマーなど、欲しかったけど高かったり
他で見つけられなかったもの。
セットになっているシンプルで安いフードキーパー、お約束の
ペーパーナプキン。クリスマスらしいエプロンや、キッズ用の
掛け布団カバー(自分用!)。ファーちゃん用ブランケット。
納得価格なのが一番うれしい。そしてまだ欲しいものがあった。。

帰りは隣駅に新しくできて行きたかったカフェzokaで
ランチしてみました。ここは地元の人達に支持されているみたい!
おいしかったし気持ちのよい空間でした。
まだ見ていない「かもめ食堂」のDVDをお友達にお借りし、
あとのお楽しみも手に入れて。ぽかぽかと暖かく、
充実した楽しい一日となりました。
by tsnote | 2006-11-29 22:27