大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初新刊

おすしかぁ~、と思ってあまり乗り気じゃなくパラパラと見ていた
(お鮨は大好きで食べに行くけどうちではほとんど作らないから)
野口真紀さんの「おうちおすし」、俄然家で寿司作りをしたくなって
買いました。クマのケーキ寿司なんてもう、かわいくて。。
中年夫婦2人家族だろうと何だろうと、作りたい。
押し寿司の型も欲しくなりました。
飯台は、知人に教えてもらって、小さなかわいいのを以前購入。
今こそ役立ちそう。
一気に寿司気分で、思うツボです。

「パンウェイさんちの ふだん着中華」は、きれいな中華。
ヘルシーさも漂ってて、少し難しく思える中華でのおもてなしも
できそうな感じ。
写真が、料理が冷え切ってるふうに写っているのが少々気になりますが
マニアックな私のひとりごと・・。

b0057839_1110524.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-01-15 11:10 | 料理本情報