大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンの日

昨日は、久々にたっぷりのパンを焼く日でした。

おひさまカフェへの今年初めての納品、木曜便のお届け(木曜じゃないけど)
b0057839_1049123.jpg

おひさまカフェさんでは今年から、お菓子を専門のメイプルリーフさんが
担当されます。
昨日は洋梨のタルト。自家製の洋ナシコンポートを使った、薫り高い
本当においしいケーキでした(次回の納品は30日)。

午後からは、26日のイベントの打ち合わせがありました。
紅茶のお話をしてくださる大西さんとは、初対面です。
紅茶というと、奥が深く、何かと定説があるというイメージですけど
大西さんのお話は、よく本に載っているルール的なことだけではなくて、
味のあるお人柄ならではの面白さがありました。
今回ご紹介いただく紅茶は、スタンダードなもの中心とのこと。
淹れていただいた紅茶は香りも味も、とてもおいしかった。
私のパンは、ミルクティと一緒に召し上がっていただくことになりました。

b0057839_10555627.jpg

大西さん特注の、素敵な紅茶缶。紅茶入りで当日販売があります。
b0057839_10562599.jpg

ヒナソバ茶というオリジナルのお茶。見た目かわいく、ほっとする味。

かなり、かわいさを理解する方と見た!


当日は、素敵な店内にお隣のお花屋さんのお花がコーディネートされ
かわいらしいテーブルになりそう。
充実した2時間を過ごしていただけそうです(おみやげも)♪
お席はあとほんの数名様となっていますので、ご検討中のかたは、ぜひ
どうぞ
[PR]
by tsnote | 2007-01-17 11:09 | dairy