大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1月最後

アノニマスタジオから出ていた2冊、今の気持ちに違和感なかったので
買いました。
b0057839_16353984.jpg

野菜料理はあまり手間をかけないものが好みです。でも変化は欲しいし・・
という気持ちにぴったりきた、野菜畑のレシピ。
イラクサの小道の向こう、は、イギリスとお花の本を出されている
並木容子さんのエッセイ。存在そのものが素敵な感じに出来ている。
表紙が素敵な本は以前に比べてすごく増えて、つい手に取るけど
中身は表紙と違ってそれほど好みではないこともある。
でもこの本の序章を読んで、外側の感じや中のデザインと
とても合ってると思いました。
自分の足元を掘り起こす・・・という言葉に、異議なしです。
自分の中にあるものにしか響かないし、表現できないと思う。


本屋さんや無印良品に寄ったり、ファーちゃん連れで行ける
スーパーに行ったりして、のんびりと過ごした1日。
ちょうど疲労がたまっているころかな、と思って、昨日はカヲリの木で
施術をしてもらい、今日は頼んでいたモンシュシュのお菓子が届いて
我ながらよいタイミング♪
b0057839_16483034.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-01-31 16:49 | 料理本情報