大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チューリップ

今日はmamiさんのお花が届きました。
b0057839_15573981.jpg

チューリップかわいい!
シンプルなブーケって素敵ですね。


b0057839_15582377.jpg

ピンクのクロスに合って、うれしいです。。


b0057839_15595475.jpg


mamiさんがマカロン作ってくれました。
ラムレーズンのチョコレートがはさんであり、外がカリッとして
中はしっとり、大人味のチョコがおいしい。ラッピング真似したいです。
mamiさんは極める方なので、マカロンも上手だしベーグルも作りこんで
いて、すごく上手です。
お花も、難しいスパイラルブーケがお得意で、「コレといえばこの人」
っていうのを持っているって、いいですね!



b0057839_1661494.jpg



レタスクラブムック「ふたり暮らしのレシピ」シリーズ
結構好きなんです。
今回のは「週末はいつも焼きたてパン」と「食べきりサイズの大人のお菓子」
でした。
ゆとりがあるつくりで、必要かつ素敵なレシピを厳選してある
印象があります。
パンのほうはペーストやちょっとした料理が、さりげない感じで好き。
結局、さりげない料理が作りたいものです。
[PR]
by tsnote | 2007-02-08 16:13 | 料理本情報