大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暖かい祝日

b0057839_2065793.jpg

気になっていた、原田晴子さんの器展に寄りました。
以前何気なく購入した茶色のカップがとても使いよくて、もっとあればなぁと
思っていました。
同じものはなかったけど、ポットなどたくさんありました。
散々悩みました・・また欲しくなりそうです。
厚みがあって、使っていてあぶなげがないのです、でもぽってりしすぎて
もいず、ざらざらした感じがなくつるりとした口当たりが好きです。


暖かかったのでコートも着ないで駒沢公園へ行きました。
b0057839_20105193.jpg

梅が8分咲きというところ。お花見の人がたくさん。

b0057839_20112832.jpg

懸命に歩くファーちゃん


b0057839_20115254.jpg

車で通りかかったパティスリー。
ここは以前、おいしいと教えてもらったNAOKIだ!と気付いて
飛びつきました。
イチオシの栗のケーキは季節柄なかったけど(普通のモンブランは有)、
どのケーキもすごくおいしかったです。
いちごのフランタルトは他にない味!プリンも四角くてかわいい♪

このコースは休日の定番になりそうです。

b0057839_20152270.jpg


おつかれさま~
[PR]
by tsnote | 2007-02-12 20:17 | dairy