大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンクルーズ 新宿・荻窪編

ちょっと前のことになりますが、詳しい方とご一緒させてもらって
新宿&荻窪のパンクルーズをしてきました☆
7つものパン屋さんを巡り、大充実の一日。
荻窪の街はおいしいがたくさんの、とても魅力的な場所でした。

b0057839_22452576.jpg

新宿では伊勢丹のアランデュカスBeで、サンドイッチなどを買いました。
1本900円くらいか・・・高。でももちろんかなりおいしかったです!
新しくなった地下の食材売り場で、ちょっとはじけました。。
買ったパンを屋上で食べると楽しくておいしい、ってことを教えてもらってから
やみつき。

新宿ではその後、「墨絵」と「トロワグロ」。前者ではオレンジのパンが
軽くて香りがよくておいしかった。後者はオニオンブレッドの香りに買わずに
いられませんでした。玉ねぎ入りのパンは大好きです。
クラスではベーグルに入れるつもり。

荻窪では、「Bagle」「Honey」「吟遊詩人」「ルクール・ピュ」に
寄りました。
Bagleの店構えのかわいさに心躍りました。ずっと食べてみたかった
イルというパンはとっても好きな味。焼いてみたいな・・
ベーグルのフィリングもおいしかったです。
Honeyは女性がひとりで切り盛りしているパンとお菓子のお店。
フォカッチャの種類が充実していて、野菜の組み合わせがよくて
おいしい。
b0057839_22541657.jpg

吟遊詩人は自分の家の近くにあったら一番行くかもしれない。
いろんなパンがあって、どれもおいしかったし、スコーンも好みでした。
ルクールピュは大人気のフレンチのお店で、店内に置いてある小物に私は
目を奪われました。パンを取るときの銀トレーまで趣味がよかったです。

下調べなしでこんなに行けたのは、超詳しいナビゲーター・NMさんのお陰です!
[PR]
by tsnote | 2007-03-15 23:01 | dairy