大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お寿司とケーキ

母と妹に誘われて、実家近くのおすし屋さんで晩御飯にしました。
魚とてもおいしかったのですが、最後に食べたカイワレの昆布〆握りが
忘れられません。
近くの八芳園では夜桜が綺麗。挙式を控えた打ち合わせの人たちで
賑わっていました。

デザートは妹が「おいしいケーキの会」なるところで聞いてきた
パティスリーのケーキ。
カー・ヴァンソン、女性パティシエのお店とのこと。
b0057839_1137084.jpg

b0057839_11371676.jpg

名前は分かりませんが、サヴァランとチョコレートとマロンのケーキは
洋酒づかいが新鮮でとてもおいしかったです。
洋酒たっぷりだけど鼻にツーンとこないマイルドな風味で
たっぷりのクリームやフルーツとのバランスがよくて、お店のケーキで
久しぶりに感激しました。
レアチーズとショートケーキは素朴さもあるかわいらしい味で
こちらも好きな味。
でもどれもお子さん向きではないかんじかな。。
[PR]
by tsnote | 2007-04-01 11:48 | dairy