大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンキーブレッド

パンの試作や買出しなどの1日。
曇ると、晴れの日の気分のよさが分かりますね。

b0057839_17505755.jpg

モンキーブレッド/メイプルバターフレイバー。
来週の10日に おひさまカフェさんに納品する予定のパンです。
有元葉子さんレシピのフレンチトーストが大好きで、それは溶かした
メイプルシロップ&バターをかけるのです。幸せになるその味をモンキーブレッドに
応用してみました♪(ちなみにパンクラスでは秋のメニューです)
7日(土)もおひさまカフェさんの日で、メイプルリーフさんの新作お菓子&
デザートが楽しみです。私はコーンミールマフィンのみ納品します。

今日デパ地下を大急ぎで歩いていたら、「まるたや洋菓子」の文字が。
ずっと食べたいと思っていたまるたやさんのチーズケーキetcが
催事に出ている!  すごい勢いで歩み寄って買って来ました。
b0057839_1803093.jpg


甘いもの三昧の日々・・・
[PR]
by tsnote | 2007-04-02 18:02 | dairy