大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新刊

久しぶりに本屋さんへ。
思ったよりも新刊は少なくて、一安心(?)。ではあるものの、3冊。

b0057839_22225113.jpg


MarthaのLivingがカラー特集で色別のカテゴリーがとても美しい。
料理ページが多く、今月のはオススメ!
洋雑誌はいつでも刺激を与えてくれる存在です。
飛田さんの「ふたりのお弁当」、なんともかわいい。
最近私の中では、かわいさはこれくらいが限界(笑)。
お弁当は作らないからできるだけ本を買うのは避けたいけれど
バランスのいいお弁当って見ていて楽しいですよね?!
「たった15分でイタリア家庭料理」は好みのレシピがいっぱいで
とても気に入りました。イタリアンって食材をそろえるのが簡単だし作るのも
負担がないけど、バリエーションが豊富で奥が深いなと思う。
そうやって魅せられて、イタリアに通う女性はすごいなぁ。。


パンクラスでドライカレー。
にんじんピラフとレタスを一緒に。
なぜかこの器が好評、アメリカのコレクティブルを扱っているお店で発見しました。b0057839_22235293.jpg



ファーちゃんの先生が近くまでいらしたとのことで、寄ってくださいました。
ファーは誕生日プレゼントをいただき、フンフン鳴いて先生に甘えていました。
ちょっと太り気味かも?!とのご指摘が。。
やっぱり~~
先生のワンコJURAさんと初対面、やさしい穏やかなお顔をしている。
幸せなんですね。
[PR]
by tsnote | 2007-04-13 22:31 | 料理本情報