人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平松さんの新刊

平松洋子さんの文庫本が3冊でているみたい。
2冊は書き下ろしっぽい?!確認してこよう♪
最近活字中毒、という友人の話を聞きました。私はしばらく文章を
読んでない気がしたのですが、ある地方紙を見て急に、川端康成の
「古都」を読みたくなってびっくり。それを皮切りに、活字が恋しくなってきました。
読書のGWになるかも・・・?

昨日はhjemmeさんと代々木で行なわれているアースディに初めて出かけました。
お目当てのフードムードさんのお店は、既に完売御礼・・・時間がちょっと遅かった。
想像していたよりずっと大規模なイベントで、食べものも多く、近くでやっていたら
たくさん買い込んでしまいそう。
私の住む地域だったらまだ広々と土地はあるし、小さな子も多いし
ぴったりなイベントだから、真似してでも誰かやってくれたらいいのに。。
と勝手に思いました。

帰りに静かなマーガレットハウエルのカフェで、かわいいケーキを。
平松さんの新刊_b0057839_13422830.jpg

シンプルでとてもおいしかった。
hjemmeさんはここの洋服がイメージにぴったりで、お菓子のセンスも
通じるような気がしました。
by tsnote | 2007-04-23 13:45 | 料理本情報