大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新刊いろいろ

リビングに、新刊コーナーというのを作っているのですが(本屋?!)
最近ちょっとさびしかったそのコーナーが、充実してきました。

高橋みどりさんの「酒のさかな」は、高橋さんがいつか本にしたいと
想いを持っていた、思い入れのある料理やさんのレシピ。
牧野さんのイラストの感じもあると思うけど、周りの人の思いがあって
生まれた本は、簡潔ながらもあたたかみのある、素敵な本になるもの
なんですね。

日々のパン手帖は、きれいで楽しくてさりげなくおしゃれな。
一田食堂は、テイストの揃ったお店のような食器が圧巻。
我が家とは全然雰囲気が違うけど、うちの数少ない和食器をどう使うか
とても参考になりそう。

b0057839_1884170.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-05-17 18:09 | 料理本情報