大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢リベンジ

前回は泊まるところが見つからなくて、日帰りしたのですが
先週末たまたま前日に宿が取れたので、急に行くことになりました。
今週の神戸&京都は留守番の、夫のリクエストで。

b0057839_1121357.jpg

向かうはもちろん、cottage415。
b0057839_11231080.jpg

前回目をつけていたいちごのタルト、やっぱり美味しかった。新鮮で、甘さが
ちょうどよくて、少し大きめなのが◎!
b0057839_11274261.jpg

これまた目をつけていた、サボを購入。
サボ、大好きです。面倒がりやなのでサッと履けるのがうれしいし
パンツスタイルのとき高さのある靴じゃないと、私の場合まずいので。
b0057839_1127105.jpg

こちらは一目ぼれ。アラビアの古いものです。
洋食器でこういうちょっと変形のものは、重宝すると思います。
ここで出会わなかったら、今度いつ出会うか分からないもの。
そういう買物は即決です。
今度はパリに買い付けに行かれるというオーナーさん。
またお店に来るのが楽しみです♪


GWをはずれた軽井沢は、拍子抜けなほどにすいていました。
自転車を借りて、林の中をゆっくりと走りました。
ファーちゃんはカゴの中でおどおどしていました・・。
b0057839_2061198.jpg


b0057839_11322115.jpg

理想的な公園を見つけて、ノーリードではしゃぐ。(はしゃいでいたのは
人間のほうだったと思うが)
林と川の組み合わせは、なんてさわやかで心洗われるのでしょう♪
b0057839_11343028.jpg




晩御飯は、グルメロードにあるピザのお店、enboca。
友人に教えてもらったお店です。
b0057839_11355045.jpg

ここの雰囲気も素敵です~
b0057839_11362593.jpg

部屋の中にある釜で、あっという間に焼かれたピザは、すごーくおいしかった。
他の料理もよかったです。デザートに頼んだソフトクリームは、
あの清水牧場のチーズを使ったもの。これは絶対オーダーですね。
b0057839_11375343.jpg

テラスのテーブルが素敵でした。

つづく
[PR]
by tsnote | 2007-05-26 11:18 |