人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風景

電車の先頭車両に乗ったら、車掌席のスクリーンがあがっていて
運転の様子と、前につづく線路が見えました。
運転手さんの肩越しに線路を見ていると、思いがけない面白さ。
ホームに立っている人の様子がおもちゃみたいだったり
(綺麗な人は遠くからも目立つなぁ。。)
急に狭いトンネルに入るときは「ヒャー♪」となったり
線路が二股に分かれていると「どどどっち??」といちいちドキドキ
したり、気がつけば夢中~。
左右を見ると、おばさん3人ガラスに張り付いてて笑えました。


今住んでいるところは、戸建がほとんどで、越してきた頃はまだ
住宅街は新品ぴかぴかでした。
その様子から、ここが好きになれるかな~?と思った記憶があるのですが
最近は散歩で歩くのが楽しみです。
壁とか屋根はなじんだ色になって、全然違うタイプの家々が並んでいても
それぞれの工夫が小さく主張していて、庭の木もりっぱに育って
咲いている花を見るのが楽しい。
玄関前にびっしりナデシコを植えている家は、葉だけだと不思議な感じ
だったのですが、咲き誇った時期はびっくりするくらい綺麗でした。
咲きそろう短い時期のためだけに、こういう植え方をするなんて
どんな人が住んでいるのかな。。
住宅は写真が撮れないので残念です。
by tsnote | 2007-06-13 20:49 | dairy