大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

料理本いろいろ、久しぶり

VIRONに朝食に行きました(初めて)。
並ぶほどの人気。
b0057839_22274867.jpg

b0057839_22281260.jpg

納得の充実度、おいしさ。シンプルだけどとっても満足でした。
朝食を食べに行くって楽しい行為ですね~。

久しぶりに料理本を買い込みました。
b0057839_22304494.jpg

イルギオットーネ、すこぶるおいしいと聞いてはいるけれど
なかなか行く機会がなさそう。
この本は京都で見つけたけれど、袋に入っていて中を見ることができず
断念したもの。何よりすばらしくおいしそうで、美しくかわいい本。
シェフの方の魅力的な感じも◎ですネ。


お茶の本を2冊。
b0057839_22325292.jpg

大原照子さんの「お茶ほど楽しいことはない」、素朴なお菓子が
おいしそうで、しっくりした感じのお茶道具も素敵。
いがらしろみさんの「Milk Tea」は雰囲気買い?! かわいいです。


お友達にすすめられて読んだ、平野由希子さんの「料理研究家の
つくりかた」、斬新なエッセイで、面白かったです。
こんなにおいしそうな生活をなさっているなんて~
まさに天職なんだなぁと思いました。
[PR]
by tsnote | 2007-06-16 22:37 | 料理本情報