大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅茶

普段飲む紅茶が切れて、どうしようかなと思っていた最近。
面白いコーナーがある、と友人が連れて行ってくれた渋谷西武の
地下で、見つけました。
b0057839_20353749.jpg

仙台のお店「GANESH」のアッサムティー。旅行先で見つけて、とても
好みだったのでしばらく取り寄せていたもの。久しぶりに見ました。
やっぱり好きな、味でした♪
水車むらの無農薬栽培紅茶は、パンの納品先で噂を聞いて
興味を持ったもの。渋谷で出会えるとは・・・
とても興味深いコーナーでした。渋谷に行く時は寄りたい!けど
願わくは二子玉川にもこの手の充実度がほしいです。。


久しぶりにフードプロセッサーの本を買いました。
b0057839_20405022.jpg

表紙イラストのかわいさに手に取り(ノラヤさんのイラスト)、対照的に
鮮やかな色の中身にびっくりして、よく読むと藤井恵さんの
スタンダードにセンスあるアクセントをきかせたレシピが、とても役立ちそう
だったので。
プロセッサー、もうひとつボウルのスペアが欲しいな。。


最近のファーちゃん。
b0057839_2046117.jpg


<今週のパンクラス>
19日から21日はバリエーションクラスのベーグル、
23・24日はクリームタルトパンです。
平日10時半から、土日は11時~
お待ちしております。
[PR]
by tsnote | 2007-06-18 20:46 | dairy