大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秘密のお菓子教室

今日は、ずっと前から予約していたお菓子を教えてくださる方の
御宅へおじゃましてきました。

そこは、お知り合いの方を中心に、1対1で教えていらっしゃる
教室で、幸運にもお会いする機会が何度かあって、おじゃますることが
できました。
そこにはかわいいチワワもいて(ファーちゃんと同じ色!)
先生もとびきりかわいい。

b0057839_2342614.jpgb0057839_2344956.jpg
b0057839_23571.jpgb0057839_2352417.jpg


とっても素敵なお菓子を、たくさん教えてもらいました。
不器用ながらも、なんとかできた・・先生のおかげで。
今回無理を言って2人でおじゃましたのですが、落ち着いた雰囲気の中で
ひとりの人のために丁寧に、惜しみない材料でお菓子を焼く、
その姿勢がとてもその人らしく、一言で言うと「清らかな時間」でした。
家で持って帰ってきたケーキをむしゃむしゃと食べる私たちは
全然清らかじゃなかったけど・・・こればかりはしかたないです。。
[PR]
by tsnote | 2007-07-07 23:14 | dairy