大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブルーベリー

千葉に住む叔母から、近くの農家で栽培しているという
完全無農薬のブルーベリーが送られてきました。
とても大粒の品種で、加工するのはもったいなくて
すぐに洗って冷凍して、デザートに添えました。
b0057839_2116673.jpg

いちご以外のベリー類は、長いこと私にとっては高価で「ぜいたく品」に思え、
なかなか買えませんでした。ちょっと前まで、一パック千円くらいはしたような。
国内でもいろんなところで栽培されて、買えるようになって(叔母にもらってる
けど)嬉しいです。

ベリーがいっぱい描かれたペーパーナプキン。
b0057839_21192091.jpg

こういうのには、まだ外国を感じる・・・
[PR]
by tsnote | 2007-07-10 21:20 | dairy