大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスの丘

早起きして軽井沢に行く予定だったけど、起きられなくて
沼津&三島へ行ってきました。

昼間少し雨が降り、ものすごい湿気と暑さ。
犬連れで食事ができるところは1箇所だけで、日の当たるテラスなので
テンション下がる。
車でシューっと帰りたくなったけど、力を振り絞って(?)見学。
あきらめなくてよかった~~
すばらしかったです!
企画展示の、三嶋りつ恵さんのガラス、抱えて帰りたくなるような作品でした。

帰りは沼津に寄って、紅茶の大西先生のお店でミルクティを
いただき(紅茶が苦手な夫も気に入っていた)
三島を通って予約していたウナギで晩御飯にしました。
いつものお店ではなく、おいしいと伺った桜家さんの。
脂っこくなくて上品でおいしかったです!
寄るもうひとつのお店、和菓子屋さんの石舟庵。
粟餅が好きです。
三島は興味深い街で、今度はおにぎりカフェに寄りたいと思ってます。





b0057839_072296.jpg

b0057839_07351.jpg

b0057839_031789.jpg

b0057839_081360.jpg
b0057839_082512.jpg
b0057839_083221.jpg
b0057839_084118.jpg

b0057839_08538.jpg
b0057839_091374.jpg

b0057839_092340.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-07-30 00:14 |