大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行った気になる

いつか行きたい、奈良にある「くるみの木」。
都内で、くるみの木で扱うものが展示販売されるイベントがあり
寄ってきました。
素敵なものがいっぱいあって、つい興奮!
奈良は行きたいけど、今年は行けそうにないし・・と言い訳しながら
いろいろ購入してしまいました。
b0057839_2163560.jpg

b0057839_2164849.jpg

オーナーさんがいらしていました。
先月もとある場所でちょこっとお話させていただき、今日もちょっとお話
できました。温かく、何か惹きつけられるお人柄。。
やっぱり近いうちに奈良に行きたいな!という気持ちになりました。


見つけた本。
b0057839_21104365.jpg

パリのおいしいおみやげ。
食べものの色やデザインを見るのが大好きだから、こういう本を
眺めているだけで楽しい。行く予定は全くないけど、パリに行った
気になれました(安上がり・・)。
山本ゆりこさんの本とはまたちょっと違う視点のもの。
前書きを読んだだけで、著者のパワーを感じます。

柳瀬さんの新刊、白いお菓子。ただ白いお菓子を集めてみましたっていう
感じではなくて、ゆっくり読みたくなるような。
NYの料理本専門店のオーナーさんが
「よい料理本は、"読書"できるものよ」といってましたが(立ち読みの本で見た)
なるほど~と思いました。
[PR]
by tsnote | 2007-08-03 21:19 | 料理本情報