人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキマスイッチの旅

車での旅行の時、CDを1枚買って、そればっかり聞きながら
ドライブします。
何年経っても、そのCDを聞くたびに、不思議なくらいその旅を
思い出します。。
今回はスキマスイッチのベストで、夫はカラオケのレパートリーが
増えたと思う。

1泊ですが、気に入ってしまった川場村へ。
今回も4時起き!
スキマスイッチの旅_b0057839_11575028.jpg


スキマスイッチの旅_b0057839_11581020.jpg

まずは、お気に入りの「道の駅 田園プラザ」に。
ブルーベリー狩ができる場所もあるので、できればと思ったけれど
暑いからやめ。。
地元で採れた野菜や果物を売っている所に開店前から並んで、
とびきり新鮮な野菜をたっぷり、実家へ送りました。
こんなに充実したマーケットは、初めてです。親切ですし、すごくおすすめ!

宿のチェックインには早い時間ですが、昼食にピクニックバスケットを予約
していたので、受け取りに。
スキマスイッチの旅_b0057839_1214144.jpg

犬連れの旅は、入れるレストラン探しに困ってしまうのです。
このバスケットは、おしゃれでおいしくて、そしてたのしかった!

スキマスイッチの旅_b0057839_1251393.jpg

車で40分ほどの、吹割の滝の近くで、ランチにしました。
見るかいのある、すてきな場所です(ちょっと混雑しすぎてましたが)。

車を走らせ、夫のお気に入り「玉原ダム」でのんびり。
スキマスイッチの旅_b0057839_1272132.jpg

吸い込まれそうな景色、音も吸収されて、すごく静か。
人も虫も少なく、ベンチがちゃんとあって、ゆっくりできました。

スキマスイッチの旅_b0057839_129451.jpg


宿 渓山荘の近くで、夕暮れ。
スキマスイッチの旅_b0057839_1291918.jpg

夕食は、素敵な空間で、犬と一緒に。おいしいパエリアでした。


スキマスイッチの旅_b0057839_12101058.jpg


早起きして、宿の前の蓮を見るのだ!と思っていたのに、寝坊。
明るくなりすぎましたが、綺麗ではありました。
スキマスイッチの旅_b0057839_12112843.jpg

ちっちゃいカエルはかわいいな~体型がファーちゃんみたい?!


チェックアウト後は軽井沢へ向かいたかったけど、夫のリクエストで
谷川岳へ行くことにしました。
ランチに、田園プラザのマーケット横で、おにぎりを買って。
炊き立てを握ってくれて、とってもおいしいです!
おすすめは、かぐら味噌。地元の辛いピーマンで作った味噌。

スキマスイッチの旅_b0057839_12134173.jpg

ちょっと遠かったけど、すばらしい景色に大満足です。
スキマスイッチの旅_b0057839_12141564.jpg

行きはいいが、帰りが恐ろしく怖いリフト。なぜ乗らない人が多いのか分かった。
スキマスイッチの旅_b0057839_1215459.jpg


暑いけど、夏らしくて爽やかな気分になれた、1泊2日でした。
ファーちゃんおつかれさん!
スキマスイッチの旅_b0057839_12161383.jpg
by tsnote | 2007-08-15 12:20 |