大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食材

先日ファーマーズマーケットで買ってきた新鮮な野菜は
新しいうちにラタトゥユや味噌炒めやサラダにして
たっぷりといただきました。
柔らかさや香りが、やっぱり違うものですし、作るときに
なぜだか楽しい。

きれいで買わずにいられなかったプルーンを、タルトにしてみました。
久々のお菓子作り・・・難しいです。
冷凍庫に、ボストック(パン)用に作ったアーモンドクリームがあったので
作ろうかな~という気持ちになれました。
藤井さんのプロセッサーの本を見てタルト生地を作り
小嶋ルミさんの本を参考にプルーンをあしらって。

ちゃんとお菓子を作る方が見たら、ぎょっとするような雑なことも
やってしまったし。
底抜けの型じゃなかったので、取り出すときに、恐れていたことが起こったし。
でも、プルーンがタルトにすごく合っていて、おいしかったです♪

b0057839_21115211.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-08-16 21:15 | dairy