大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとりごはん

飛田和緒さんの「ひとりごはん日記」。
いい感じだけど、tomoさんどうする?買う??
って友人に聞かれて、
うーーん、ひとりのごはんっていうテーマはそんなに・・・保留。
でもいずれ買いそうだよね、と友人。

そのいずれがやっぱりきて、読んだらとても、面白い。
一見それほどおいしそうに見えないごはん、読むとすごく
おいしそうで、どれも作ってみたくなる。
本を片手に作るのではなくて、記憶に残って
ふとした時に思い出して作る、そんな感じ。


とても苦手なものの一つ、蝉。
このあたりでは、夜中にも鳴いている。
身近にいる、最も大きい虫、その姿も声も、怖くてしょうがない
のは少数派なのでしょうか。。
ひぐらしの声だけは、懐かしさを覚える好きな音のひとつ
なのですが。
[PR]
by tsnote | 2007-08-20 10:01 | 料理本情報