大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つれづれ

門倉タニアさんの「タニアのドイツ式部屋づくり」を読みました。
門倉さんのお菓子の本がとても好きだったので、おうちの本も
楽しみに読みました。
小さな工夫がためになりましたし、共感できる部分も多かったです。
トイレにマットやスリッパを置かないというところとか。でもうちでは
「無いんだー」と何度か言われた経験があるので、お客さんの時は
置くんですけど・・
タニアさんのお母様宅の、リフォームがすごく新鮮で
目線が違うな!と感心しました。
いつかのヒントになるかも。。


脳内メーカーというのをやったとき、自分のを見てびっくりした。
「悩」一色!ほかの文字、一切無し。
私は何に悩んでいるのだろうか~
最初「悩」が「脳」に見えて、驚いたんですけど(笑)
馬鹿夫婦の私たちは、ファーちゃんの脳内も見てみました。
「休」という字がいっぱいあって、中央に一文字、「愛」がありました。
ぴったり!かわいい!と大満足~
[PR]
by tsnote | 2007-09-03 20:26 | dairy