大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

納品 東京駅

今日はおひさまカフェへの納品のあと、メイプルリーフさんと一緒に
東京駅のFairycake Fairに行ってきました。
写真はないのですが・・・
たくさんの種類の、小さなかわいいカップケーキは見ているだけで
わくわくするけど、食べてみてそのおいしさに、ふたりで感激♪
紅茶もおいしかった。
この質を維持していくのはきっと大変なことだろうな~。。
また行きたい、と思うお店でした☆


今日は、イングリッシュマフィンとくるみパン、オレンジフィセル、
赤ワイン仕込みのレーズンパンを納品しました。

b0057839_20191864.jpg

塩をきかせた生地に、ほのかにオレンジの香りがする、小さなパンです。


b0057839_20202643.jpg

b0057839_20203956.jpg

エグヴィヴのパンに触発されて、赤ワインで仕込んだパンを焼いて
みました。もちろん全然別物ではありますが・・・
心配していたホシノとワインの香りのぶつかりもなく、
お気に入りのパンになりました。

b0057839_20223157.jpg

2種のレーズンを赤ワインに漬け込みました。
今度はこれを刻んでたくさん生地に混ぜ込んだものを
焼いてみよう。
[PR]
by tsnote | 2007-10-30 20:24 | dairy