大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のお花

今日のクラスにnaoさんが持ってきてくださったお花です。
b0057839_1910096.jpg

秋らしい色合い、華やかなんだけど落ち着きもあり。。
素敵なテーブルになりました!


KonaSalonはネットでの募集なので、いらっしゃる方のお住まいは
様々。ですがやっぱり同じ沿線の方が、多いです。
中にはご遠方からの方もいらっしゃるのですが、一番遠いのは
岐阜にお住まいの方です。
なんとご自分で車を運転していらっしゃるのです。
しかもしかも、お着物も似合いそうな、たおやかな雰囲気。
フツーに、今日は軽井沢に寄ってから来ました。などと
おっしゃるので、そのパワーにびっくりしてしまいます。
つくづく、自分の範囲を決めるのは自分の心なんだなと思います。
福島や長野、関西方面からはるばるいらしてくださる方も、
もちろんパンクラスだけじゃなくていろんな楽しみを予定に組んで
いらっしゃるのですが、KonaSalonがひとつの楽しみとして
あるのなら、とても嬉しいです。

私自身は、誤解を恐れずに言えば、パンを自分で焼く人が
増えてほしいという気持ちまでは、持ってないと思います。
私自身、パンを日常的にバンバン焼くようになるまでには
何段階もの機会が必要でしたから・・。
ひとつの段階として、クラスの時間そのものがパン焼きを楽しむ場と
なれば、という、気持ち。
感覚的にKonaSalonのパン作りが合って、家で焼くように
なったというお話は、もちろんとても、驚きに近いくらい、嬉しいです。
[PR]
by tsnote | 2007-11-20 19:49 | KonaSalon