大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伊豆の宿

今回泊まったのが「inunoie」。夫が見つけてリクエストした宿です。
一碧湖のほとりにある、「犬の家」・・・4部屋だけのペンションでした。
b0057839_21263535.jpg

b0057839_2127015.jpg

ヨーロッパの田舎をイメージしているということでしたが、周りの景色
含めて、イメージを壊すものが見当たらないような、隠れ家的な場所でした。

b0057839_21285387.jpg

b0057839_2129798.jpg

b0057839_21292191.jpg

建物全体、内装、デッキもテラスも、暖炉も、庭もなにもかも
オーナー自らの手作り、自分でやらないと気が済まないそう。
すばらしい。。

隅々まで行き届いたセンス、ちょっとペンションにありそうな
生活感は感じられず。
犬が自由に過ごせる場所なのに、お掃除が行き届いていて気持ちいい。
オーナーさんは男性。スタッフの方も男性ばかり。
ハンディキャップを持つというスタッフの方、その完璧なお仕事ぶりや
温かい接客に、癒されました。
食事は新鮮な魚をふんだんに使った和食。
とってもおいしかったです。
b0057839_2142543.jpg


デザートは暖炉で焼かれていた熱々の紫イモにアイスクリーム。
香ばしくておいしかった!!

b0057839_21401130.jpg


バーカウンターの中でバーテンぶりを発揮するプードルのドナ、
大きい~!
b0057839_2141466.jpg


ファーちゃんさすがに仲良くはできませんでした、残念。。

とても癒された1泊でした。
ファーちゃんがいなかったら、巡り合えなかった場所。
また行くつもりです。
[PR]
by tsnote | 2007-11-27 21:49 |