大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都心のパンやさん

ずっと行きたかった麻布のポワンタージュ、そして知らなかったけれど
赤坂にあるドイツパンのお店becker's delight に連れて行って
もらいました。
ポワンタージュでは憧れのモーンプルンダーが、香ばしくて甘さも
ちょうどよくて、やっぱりすごくおいしかった!ハード系のパンも
口どけがよく、味の組み合わせが大人っぽくて、おいしいなあと
思いました♪
becker's delight はお店自体センスがよくて、パンもとっても
かわいいのです★ドイツパンの、ちょっと食べにくそうなイメージとは違い、
ふんわりした食感、さっぱりした風味。

久しぶりに都心でお買い物をして、やっぱり時には出ないとなあ・・と
思ってしまった。長く都内に住んで勤めていたし、親兄弟は都内に居るのに
最近は1か月に一度、出ればいいほうになっていました。


今週の火曜日4日は、久しぶりのおひさまカフェさんへの納品です。
ドライフルーツを下準備(シュトーレンは来週の予定)。
b0057839_12264158.jpg


11月、12月も頼みましたよ、モンシュシュ。
幸せなお茶の時間。
b0057839_12273610.jpg
[PR]
by tsnote | 2007-12-02 12:28 | dairy