人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

我が家にも、クリスマスらしさがやってきました。
クリスマス_b0057839_1725385.jpg

窓辺に、kimiさんのリース。

クリスマス_b0057839_17261517.jpg

チェストの上に、naoさんのアレンジメント。

木と実をふんだんに使った、香りのいいリースとアレンジメント。
これからクリスマスまで、楽しませていただきます♪


明日のおひさまカフェへの納品に、シュトーレンを焼きました。
クリスマス_b0057839_17312367.jpg

KonaSalon風なので少し、形は小さめですが
味わい深く焼けました。
焼きたてに、フルーツを漬けたお酒を塗って、微細グラニュー糖を
まぶし、チョコレートをコーティングしました。
それでも甘さは、控えめです。
大きいほうにドライオレンジ(このオレンジとってもおいしいのです!)
小さいほうにはクランベリーとナッツを、トッピングしました。
すこーし切りわけにくいけど、おいしさとかわいさを重視してしまいました。
大きいのが700円、小さいのが350円。
おひさまカフェでのみの販売です。
お試しいただけたら幸いです。
by tsnote | 2007-12-10 17:33 | dairy