大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KonaSalon本

出ます、といいつつなかなか出ない・・・
いえ、でます。

2月8日、全国の書店さん、ネット書店さんで発売です。

b0057839_2143098.jpg

「毎日楽しむ天然酵母パン~手ごね3分と冷蔵発酵で いつでも焼ける~」

出版社:MCプレス(エムシープレス)
デザイン:ひつじ工房 平木千草さん
撮影:園田昭彦さん
編集:茶木奈津子さん
著者:KonaSalon 熊崎朋子
価格:1300円

大きさは、B5 判です(これいつも聞かれますので・・)


1枚めくるとこんな感じです
b0057839_2146377.jpg


--------------------------------------------------
まず、KonaSalon流のパン作りを大まかにご紹介するモノクロページが
ありまして、
続いて 朝焼き立てを食べたいとき、夜しか時間がないとき、お昼の
おもてなしに焼きたいとき、のスケジュールをご紹介しています。
このページはイラストで、描いてくださったのはHPを作ってくださっている
chisatoさんです。

プチパンで作り方、コツなどをプロセス写真つきで詳しくお伝えしつつ、
ベーシックなパンをご紹介したあと、
テーブルのパン(カンパーニュやベーグルなど)、ティータイムのパン
(シナモンロールやショコラなど)、ランチのパン(ピザやカレーパンなど)を
載せました。パンに合わせるお料理も少し。。

ご覧いただけたらうれしいです。
-----------------------------------------------
ちょっとした思い入れや、スタッフの方のことなど、また後日
少しずつ書いてみたいと思います。


パンクラスの方へ
いつものように、本棚の前のセンターテーブルに、本を
ご覧頂けるようにご用意しておきます(発売日後になりますが)。
クラスでの販売はいたしませんが、最寄駅前の本屋さん(あの小さな!)
や、たまぷらーざ、青葉台、二子玉川の本屋さんではご覧
いただける はず です~。

はじめてのことで、わからないことも多く、親しい方や
お世話になった方へのご報告など、なかなかできませんでした。
ここでお詫び申し上げます!
[PR]
by tsnote | 2008-01-28 21:58 | 料理本情報