大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その人ならではのもの

b0057839_1955146.jpg


Kona本20ページの、イングリッシュマフィンと一緒に写っている布は
spoolさんが、ずっと前に刺繍のサンプルとして作って送ってくださったもの
です。あまりにかわいいので、額に入れようか何かに仕立てようか、
迷いつつずっと眺めていて、そのまま大事にしています。

手仕事が得意な友人やお知り合いが、作った作品が大好きです!
手作りする方って、本を見て作ったとしても、まったくのその通りじゃなくて
その人ならではの工夫というのを、かならず持っていて、その人らしさを
かもしだしていると思います。
その、唯一の感じが、好きなのです~。
自分はまったく、ソーイングはできないので、尊敬の念もあります。

雑誌や本に載っているもの、そのものが欲しくて奔走した時期もありましたが
手に入れたとたん、あんまり使いこなせなかったりして。。
思い出とか愛着とか、持てるものが好ましくなってきました。年のせいでしょうか。。


もうすぐ出る、「エプロンで過ごす毎日。」という手芸本をとても楽しみに
しています(文化出版局)。著者の高尾さんが作られるものは、
手の動くままに、自由で楽しい♪上質なかんじとかわいさがあって、
ご本人そのもの。
[PR]
by tsnote | 2008-02-13 20:08 | dairy