大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさしぶり

b0057839_21205030.jpg

文化出版局からの新刊2冊、イタリア料理とスペイン料理。
どちらも、シンプルな材料でできるやさしいかんじの料理が紹介されて
います。こういうシンプルな料理は、一度ご本人が作られたものを
食べてみてから作ったら、全然違うと思うのです。
ぜひ食べに行きたいです。

このサイズの本、なんだか久しぶりだなと思いました。
学生の頃だったか、パトリスジュリアンさんのフランス料理の本が
このサイズで出て、おしゃれだなあと、新鮮に思ったものです。
上野万梨子さんの本とか、ロシア料理の本とか、続々と出て
わくわくしながら揃えました。。


b0057839_21254963.jpg

高尾汀さんの、エプロンの本(なべつかみやランチョンマットも載ってます)
も、出ていました。
アトリエの写真を見て、やっぱり素敵!と興奮。。
大きく作家活動をしていらっしゃらないので、ご本人の作品はなかなか
入手できないのですが、ホルトハウス先生を通じて少しずつ
購入させていただいた、宝物です。
[PR]
by tsnote | 2008-02-17 21:29 | 料理本情報