大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花とクロワッサンとお弁当本

b0057839_19302100.jpg

柿色のようなきっぱりしたオレンジのラナンキュラスが、もう10日間くらい
元気です。訪れる方々の多くを惹きつけています。

今月のクラスメニューのクロワッサン、時間内での作業は慌ただしいけれど、
やっていてとても楽しい。アバウトなクロワッサンなんだけど、失敗しにくい。
今日の、素敵な焼き上がり~。私が作ったんじゃないんです。。akkoさん作b0057839_1934594.jpg



今日の本やさん巡りで見つけた、一番のお気に入りは
「おかず2品のお弁当」(講談社)ウーウェンさんの本です。
品数の多さや見栄えにはこだわらない、小さい箱の中で栄養バランスや
理想のカロリーをとるのは無理。と断言しているところが
男前で(?)きっぱりして好きです!それに、こまごましているよりよっぽど
おいしそうに見えますよ。
お弁当を作らない身でこんなこと言ってもなんですが・・・。
[PR]
by tsnote | 2008-03-07 19:43 | dairy