大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kona本より

Kona本が発売されて1か月ほど経ちました。
ご愛顧ありがとうございます♪
ホシノがはじめての方にも無事(?)焼いていただいて
ホシノに慣れている方もどんどん焼いてくださっていて
嬉しくありがたく思います。

b0057839_1563954.jpg


今日は本にはあえて載せなかったことを。

シナモンロールを作ってくださっている方が多くいらっしゃるようなのですが、
あの角型をお持ちのかたは、少ないと思います。
ただ、型にいくつか入れて焼いたほうが、しっとり焼けるのです。
ひとつずつ独立させて焼くと周りが乾燥するので、紙マフィン型に入れて
焼く際も、できるだけくっつけて並べて焼いてみてください。
焼き時間も紙マフィン型ですと少し、短めがいいかもしれません。
オーブンペーパーとホチキスを使って角型を手作りされている方も!
これはすごくいいですね~私も今度クラスでシナモンロールをするときは
この案をお借りしたいなーと思っています!
ちなみに、ブリオッシュショコラも同じことが言えますが
こちらはくっつけて焼くにしても2列まで。3×3列以上は生焼けになりやすいです。

このようなTipsをすべて本に盛り込んでしまうと、かえって分かりづらく
なってしまいます。。
お知らせしたほうがいいかなと思ったことを、時々書かせていただ
ければと思います。
[PR]
by tsnote | 2008-03-11 15:18 | Kona本