大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬膳

最近、晩御飯のメニューに、薬膳だから。(柳田 栄萬 著)という
本をよく活用しています。
気付くと、「夏」のページの料理ばかりを作っている!
これでは薬膳の意味はないのですが・・・


今日、とあるお宅で、すばらしい書斎を見ました。
並んだ背表紙が、持主の美的知的感性をあらわしていました。
薄紙につつまれた本がちらほらと見えました。
キャラメルくらいの小さな絵が額に入ったものや、蝶のオブジェや
石や、たくさんの蘭の苗が本といっしょに並んでいました。
いつか、夫と自分とそれぞれに、こんな素敵な書斎がもてるように
なりたいな。。と感激の記念に書いてみましたが、たぶん無理でしょう。
[PR]
by tsnote | 2008-03-13 22:50 | 料理本情報