人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国茶

近くの早咲きの桜が満開です。
毎年、なんという名前の桜なのかと思いつつ、9年経ってもまだ
名知らずです。。

こちらはまた長持ちしているガーベラと松虫草。
中国茶_b0057839_1428681.jpg



来月4月は、パンクラスではサンドイッチがメニューです。
たまご色山パンを使います。
デザートを、和菓子にしてみようかな、と思っていて、それに合わせる
お茶を、漢方薬局を営み中国茶を扱っている友人に相談しました。

エキサイトブログリンクしているkampo-cafeさんは、大学時代の
友人。彼女は薬学部にいて、福岡で薬局を営むご主人のもとに嫁いでから、
なかなか連絡が取れなかったけれど、近頃ブログで再会!
旅館の若女将になれそうな、人のために尽くし動くことをいとわない
性格は健在で、2人のおこさんのママであり、ご主人のお店を支えつつ
ご自分の漢方薬局もオープンさせた、パワフルな人です。
中国茶、サンプルを送ってくれたので、どのお茶にしようか
楽しく試すことにします~。

中国茶_b0057839_14455691.jpg


彼女とは同じ大学にいたけれど、出会ったのはバイト先。
私たちは千葉にある某おとぎの国「D」で、床までの長いドレスに
オーガンジーのエプロンをして青春時代を送ってました(笑)。
楽しくてたまらないはずの大学生活がどうにも暗黒?だった
私にとって、おしゃれで全力ですべてを楽しむ彼女は、本当に
頼りになる存在でした。また出会えたことが嬉しい。
by tsnote | 2008-03-17 14:49 | dairy