大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お宅訪問2

とあるお宅におじゃましました。
おじゃま好きなのがばれます(笑)。

b0057839_22151879.jpg

心地よいお天気のなか、ポプラ並木がきれいな街。

日本の季節感や文化を大事にされる方のおうちなのです。
b0057839_2220529.jpg

玄関に飾られているのは季節感のある京都のてぬぐいを額装した
もの、毎月変えて楽しんでいらっしゃる。

b0057839_2223741.jpg

お父様から譲り受けられたという仏像やお茶のお道具が素敵で
落ち着いていながら個性を感じるこのお宅の雰囲気を作り出していました!

b0057839_22271939.jpg

b0057839_22273121.jpg

b0057839_22274423.jpg

素敵なおもてなしをありがとうございます♪
オレンジの香りいっぱいの、ババロアと手作りピール入りのマドレーヌ。
さわやかで、いくらでも食べられそうなおいしさ~。
キッチンに並んだ和食の料理書にも興味津々のわたしでした。

なんと、4月8日におじゃましたお宅と同じマンションなのです。
マンションって画一的なイメージですが、住む方によってこんなに
カラーが違って、その人らしいインテリアになるのだなあって
面白さを感じます。
パンクラスで、お二人が偶然にも同じマンションにお住まい!と判明して
びっくりしたことでした。
[PR]
by tsnote | 2008-04-23 22:36 | dairy