大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本屋さん

最寄駅近くに大きな本やさんがないので、料理本チェックには
青葉台まで行きます。
毎日通っていた時もありました(!)。今でも週に2回は必ず。。
ブックファーストさんには、KonaSalonのベーシックに通ってくださった
Nさんが勤務されていて、Kona本をたーくさん仕入れてくれています。
本が出たとき、とても喜んでくださって、感激しました。
POPも作ってくださって、大変感謝しています~。

今日は発売されたばかりの、渡辺有子さんの「日々の食材ノート」
(筑摩書房)を見つけました。Nさんが書棚に並べたばかりの
ほかほかのを、レジへ。

b0057839_23252824.jpg

渡辺さんの手描き文字の、なんて魅力的なこと!
透明感のある写真、繊細なデザインと合わさって、すごく素敵な1冊。

美しかったりユニークだったりする手描き文字、とても好きです。
平野恵理子さんや、妹尾河童さんの本も、とても惹かれて何度も
読んだものです。文字はその人を表すのだなあと思うと
ちょっと落ち込むのですが。。
[PR]
by tsnote | 2008-04-25 23:34 | 料理本情報