大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休気分

ふだんからあまり暦に関係ない日々を過ごしていますが、ここ数日
我ながら遊びすぎ?連休を満喫です。

まずは一柳京子さんの個展で 見るだけ と思っていたのに。。。
高橋みどりさんのスタイリングで、お料理(長尾さん)を盛り付けた写真が
展示された、素敵な個展です(5日まで吉祥寺feve)。
購入した器を家に持って帰り、実際使ってみたらやっぱりよかった!
使い道を思いついてしまって、次の日また行ってしまったのでした。

そしてずーっと前から計画していた築地お買いものツアー。
買いたいものは、お魚の味噌漬けや粕漬け、卵焼き、かつおぶし、豆、
海苔、菜箸。ツアーメンバーの方みなさま、買いたいものが共通
していて、とても楽しかったです☆

以前買物のおまけにもらった菜箸が、私にとっては最高に使いやすくて
(私は細すぎるとダメ)、今度行ったらまとめ買いする!と
思い続けてきたので、鼻息荒く買いだめしました(山野井商店のです)。

築地でお買い物とお寿司を楽しんだあと、近くにお住まいの
Tさん宅におじゃましました。

b0057839_23282546.jpg


b0057839_23284583.jpg

b0057839_2329174.jpg

b0057839_23291469.jpg

窓から真正面に見えるのはレインボーブリッジ。
都心です~、モダンです!
テーブルの上も自然ななりゆきでスタイリッシュになっていました。
素敵です。。
[PR]
by tsnote | 2008-04-29 23:35 | dairy