大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花と野菜の旅行

温泉に行く前の日、化粧品にかぶれて顔が腫れてしまったので
治療?も兼ねた塩河原温泉の旅となりました。
大好きな群馬県川場村は、ちょうど桜が半分ほど散り、
りんごの花が満開、その根元にはたくさんのたんぽぽ。
けぶる山がきれいな時期でした。
b0057839_1924343.jpg

b0057839_1933352.jpg


宿泊は渓山荘です。お気に入りになったら何度も行く派で、今回で
6泊めになります。
b0057839_19273490.jpg


到着が夜になったので、さっそく夕食です。パエリアつきの洋食に
しました。
b0057839_19282579.jpg


このお宿はそこかしこに、花をとてもすてきにあしらっています。

b0057839_19293556.jpg

ワンと一緒にお食事ができるのです。みんなイイ子にしています♪
夕食も朝食も、地元で採れた野菜がいっぱい。渓山荘はスペイン食材に
魅せられた社長さんが輸入会社をしているので、スペインの豆などがたくさん
食事に使われています。
b0057839_20164459.jpg

b0057839_2017292.jpg


朝食を食べながらの眺め。

お昼は、車で15分ほどのところにある、お蕎麦屋さん 和太奈部へ
行きました。こちらもテラスなら犬OKなんです。
b0057839_2020134.jpg

山菜の季節限定、こしあぶらの卵焼き。おいしいです!

b0057839_2021938.jpg

b0057839_20212698.jpg

もちろんおそばもおいしい。

b0057839_20215458.jpg

テラスからの眺めはこんな感じで、とてもなごみます。

b0057839_20222027.jpg

ファーちゃんは渓山荘で新しい洋服を調達しました。かわいい~~

つづく
[PR]
by tsnote | 2008-05-03 20:27 | dairy