大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おなべ

b0057839_21314859.jpg六本木アクシス・サボアヴィーブルのイベント、「おなべプロジェクト」に行ってきました。
ミセスで告知されていた、松田美智子さんと西村千寿さんの企画です。
どれも雑誌でみるより素敵でした。どれもこれも欲しいけど、そうはいかず。
よぉく考えて、香味鍋の2人用にしました。なべの時、普通の土鍋で2人分だと中身が
泳いでしまって嫌だったので、ちょうどよい大きさのが欲しかったのです。
オーブンでも使えて、炒めたりもできて、器にもなる、という。しかも、姿がよいので
惚れてしまいました・・・食べ物が映える色です。私は器として使うことが多そうな
気がします。
あきらめたのは、松田さん西村さんデザインの器。色も形も、品がよいのです。
意外だったのは、木の蓋がスタンダードトレード作だったこと。
このプロジェクトオリジナルのものが多くて、面白い企画でした。
7日までだそうです。
[PR]
by tsnote | 2004-11-05 21:32