大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

得意分野

人それぞれ、好きなことや得意なことが違って
それってなんて面白く、素敵なことなんだろう、と
最近しみじみ思うようになりました。
自分自身をちゃんと理解できる年齢になったからでしょうか??

今日はKさん が、昨年も作ってきてくださったきゃらぶきを
くださいました。
b0057839_022121.jpg

市販のものとは全然違う味がします。とても上品でおいしい。
何かコツがあるのかもしれませんが、こんなにおいしい家庭の味を
ごちそうになれるのなら、あつかましいけど自分では作りません~。


こちらはTさん からいただいた、わらびです。
b0057839_0222197.jpg

上手にあく抜きしてあるので、美しくておいしい。
こういうものって、あく抜き次第なのでは。慣れも必要ですし・・
私は他のところでがんばります?!
おいしいもの、ありがとうございました。。
[PR]
by tsnote | 2008-05-17 00:25 | dairy