大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らなかった!

今日のクラスで
胡桃はどんなふうになっているか?
という話になりました。
どんぐりみたいになっていて、落ちているのを拾う、とずーっと
思っていて、疑ったこともありませんでした。
実ごと土に埋めて、実を腐らせ、中の種を取り出すとあの
硬い殻があるのだということを、はじめて知りました。
胡桃の実は、いちじくみたいになっていて、食べる部分は
種の中身だったんですね~

ブラジルに住んでいた方は、カシューナッツもとても
不思議ななりかたをする。と教えてくれました。
知らないことだらけ!
ナッツも奥が深そう。。


b0057839_14292050.jpg

先日伺ったお宅で、クラシックなイギリス風の家具に
芍薬が合ってとてもきれいでしたので、真似してみました。
でもやっぱり濃い色の背景のほうが、似合います。。
[PR]
by tsnote | 2008-05-21 14:41 | dairy