大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

料理本がいっぱい

久しぶりに本やさんに行って 面白そうな本をいろいろ
見つけてきました。
といっても、料理本ばかり。

b0057839_1612854.jpg


「ウイークエンドケーキ」・・加藤千恵さんの。美しい~
「北欧の美味しいお菓子づくり」・・著者の土井始子さんは
 スウェーデンのローゼンダルスガーデンでお菓子を作って
 いた方とのこと。興味深い!
「抹茶のお菓子」・・雰囲気があって作り方が丁寧に載ってて
 見やすくて。抹茶カステラとかパフェとかババロアなど、
 定番なかんじのがいっぱいで◎。
「ホームベーカリーのパンとお菓子」・・抹茶のと同じく坂田
 阿希子さんの本。かわいくて、バリエーションのセンスがよく
 使いこなしたい人には最適かも。
「スパ・キュイジーヌ」・・美しくてとても素敵な1冊。
 大昔、井上絵美さんがスパキュイジーヌの洋書を紹介されてて
 まだamazonもなかったころ取り寄せたことを思い出し
 手に取りました。こんなにヘルシーなお料理が好きになれたら
 嬉しいけど今は無理~。著者はオザワマキさん。
「野菜たっぷりのおつまみとおかずの本」・・藤井恵さんのレシピは
 とても家庭的。自分と家族のために作りたいと思って。
[PR]
by tsnote | 2008-05-28 16:17 | 料理本情報