大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンドイッチ

「ミアズブレッドのサンドイッチのつくり方」マーブルトロン
を読みました。
どこかで聞いたことがあるな、、と思ったら、大橋歩さんの
パンノートに載っていたことを思い出しました。
サンドイッチはどれも おいしいから作ってます! という
感じが伝わってきて、栄養も理屈じゃなくて 自然ななりゆきで
考えてあるんだろうなーというバランス感覚。
好きな本です♪

著者の方のプロフィールに、自分はパン屋だと思っていない
いつでも なりたい自分になるためのプロセスだと考えている
と書いてあって、とても共感を覚えました。
このとき なりたい自分というのを はっきりイメージできていない、
イメージしない、ってことが、私にとっては大切に思えます。。
[PR]
by tsnote | 2008-05-31 23:21 | 料理本情報