大好きな料理本のことを中心に


by tsnote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小麦粉料理

森三中の村上知子さんの本、「小麦粉工房」があなどれない!
TVで、 この子はやるな・・・ と思った覚えがありますが
この本、かわいいうえに メニューがとても、いいのです♪
ふんわりふくらませるメニューとして、豚まん・カステラ・パンケーキ・
ピロシキ・ドーナツ・スコーンetc。
もちもちを味わうメニューとして うどん・水餃子・ベーグルetc。
さくさくを味わうメニューとして アップルパイ・プレッツェル・クッキーetc。
おなじみの、定番的メニューが中心なんだけど、粉好きとして
いつかは作ってみたいものばかり、とも言える。
これらの粉料理を自在に、自分好みの味で作れるようになったら、
すごく素敵だな~と思いました。私の目標かも?
と ここまで言っちゃいました。


ザ・マジックアワーを観て、腹筋が痛くなるくらい笑いました。
ここ何年も 邦画が面白いな。
[PR]
by tsnote | 2008-06-08 21:47 | dairy